忍者ブログ

食事制限有る人には減塩おせちが

2024
09,20

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015
05,28
昨日は久しぶりに祖父母の家に遊びに行きました。 お正月に挨拶をしに顔を出しているのですが、祖父はちょうど町内会の仕事で出かけている時だったので祖父には会えず終いでした。

祖父は10年ほど前から町内会長をやっているので、お正月は元旦から町内会のイベントに出ていて結構忙しくしているのです。 遊びに行った昨日も近所の方が何か相談でもあるのか、ちらほら訪ねてきていましたっけ。

人望があって頼られることが多いせいか、毎日の生活に張り合いがあり年より若く見える祖父です。 実際は糖尿病とうまく付き合っていかなくてはいけない体なので、あまり忙しそうにしているとそれはそれで心配です。

が、祖母曰く町内会の仕事があるからこそ、祖父は元気なんだそう。 もちろん、祖母のサポートも祖父の若さの秘訣なのかもしれません。

特に、食生活の面では減塩を意識した献立にしているようです。

お正月は祖父の体を気遣って、減塩 おせち が用意されていましたからね。
PR

[1]


HOME
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
カテゴリー
P R

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]